むにお手記

サイファに出会って2年と少し。今、振り返ります

3月9日 【四国サイファフリー対戦会〜高知vs香川】

 

 

 

 

こんにちは。むにおです。

 

 

いつも柔らか党をありがとうございます。

 

 

 

f:id:symuny-6394:20190321002700j:image

 

 

 

ちょっと今回、高知にまで足を伸ばして前野Q助さん主催のサイファ対戦会に行ってきたので、サクッと1日を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

慣れないことで至らぬ点もあると思いますが、大目に見てやってくださいね(^^;)

 

 

 

 

 

 

f:id:symuny-6394:20190310002514j:image

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず昼飯!

 

 

ひろめ市場にてカツオのたたき丼を召し上がりました♪

 

 

 

とにかく美味かった。

 

 

 

あ。それとミレービスケットが入り口で売られてたのでそちらもゲット。これはアド( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

〜会場〜

 

 

 

 

 

市内から少し離れたところの公民館の一室で行われるとのこと。

 

 

 

途中花粉症の症状が重篤化し、何故か腹痛からの便秘に悩まされ、同行者の足を引っ張った時はどうなるかと思いました……

 

 

 

とりあえず現地に着き、若干迷いながらも目的の部屋に。

 

 

 

片手には手放せなくなったティッシュの箱をもった状態でイベントは執り行われるのであった……_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

〜高知vs香川〜

 

 

 

今回は参加者8人により、高知サイドと香川サイドに半分に分かれての総当たり。

 

 

勝敗のアンティーとしてQ助さんが用意した金貨チョコに笑いましたw

 

 

 

各自4枚の金貨を持ってスタート。

 

 

 

勝てば相手から一枚もらえるのですが、初戦で早速一枚持っていかれました……

 

 

 

ーーていうか香川勢初戦全敗でしたw

 

 

 

めっさ強い高知の人々( ;∀;)

 

 

2戦目くらいでそぼろさんのところがオーブ同数で時間切れ。

 

 

まさかの指スマで勝敗決めました。

 

 

そっちが激アツすぎて勝敗決まった時にはみんなが拍手を送りました。

 

 

ーーいいのかこれで!?w

 

 

 

 

 

……

 

まぁ終わってみれば手持ち金貨2枚だけになっちまいました。

 

 

一回は勝てた。それで満足。

 

 

香川は高知に屈しました( ´∀`)

 

 

 

 

 

……ちなみに高知勢の方で全勝の女王がいらっしゃいました。

 

 

 

金貨8枚持って帰ってましたねw

 

 

 

 

時間もそれなりにあったので事態は唐突に第2企画へ移行。

 

 

高知と香川に再び分かれて、最も勝率が良かった人が軍師となり、残り3人の対戦を指揮するといったもの。

 

 

 

とりあえず香川からは試練さんが神軍師にクラスチェンジ。

 

 

3対3の同時進行で試合開始。

 

 

 

我が香川勢の結果は……ぶっちゃけあんまり覚えてないですw すんません(⌒-⌒; )

 

結局最後まで僕との試合が長引いてしまいました。

 

 

 

いや、本当に拮抗しちゃって。

 

 

 

結果は勝ちましたが、ホント運が良かっただけで。

 

 

 

あと試練さんの指揮がなかったら勝ててなかった。

 

 

めちゃくちゃ勉強になりました(^_^;)

 

 

 

 

とりあえず。

 

 

鼻水ズルズルで不快に思われた方、この場を借りて謝罪します。

 

 

ホントごめんなさい( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

〜焼肉食べました〜

 

 

 

 

 

f:id:symuny-6394:20190311113711j:image

 

 

 

 

 

ええ。もう。

 

 

ホント美味かったです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

 

私ごとですが、軽く半年以上は食してない焼肉でした。

 

 

 

 

犯罪的でした。

 

 

 

 

ただにっこりしながら僕に肉を寄越し続けてくれたそぼろさんには後日パキスタン料理店で無限にナンを食べさせてあげましょう←

 

 

 

 

 

 

 

 

〜最後に〜

 

 

 

 

去年からサイファを始めて今に至るまで、イベント毎にもちょくちょく参加してきましたが、いつ行っても元気をいただいて帰るばかりです。

 

 

 

今回も楽しませてもらいましたし、3月末には試練さん主催の【漆黒杯】が待ち構えています。

 

 

 

今回初めてお会いする方もいるみたいなので新しい出会いにも胸が膨らみます。

 

 

 

……実は書き始めから執筆が結構滞ってしまい、気づけば高知に行ったのが一週間以上も前になってしまいました(⌒-⌒; )

 

 

今後はもっとサクッと書けるように他の方のブログ見てお勉強しときますw

 

 

 

最後になりましたが、主催のQ助さん。一緒に遊んでくださった皆様。本当にありがとうございました。

 

 

 

今後ますますのご活躍を期待しております。

 

 

柔らか党代表 むにお。