むにお手記

サイファに出会って2年と少し。今、振り返ります

【ファイアーエムブレムサイファ】柔らかな轍〜其の二「お買い物」

 

 

 

シンフォギア 三期まで駆け抜けました。

ウェル博士かっこよくてずるいっす(゚∀゚)

 

どーもむにおです。

またまた投稿期間空いてしまいました💦

アニメ見たり、溜まってるゲームしたりとの合間にちょっとずつ書きますんで、気長にお待ちください。

 

前回は「ゲームは完全に理解した(理解してない)」って感じの内容だったと思います。

今回は実際自分のデッキを1から組むためのお買い物編です。

 

ではではーー

 

 

 

f:id:symuny-6394:20200423140525p:image

 

 

このおっぱーー姉さんが使いたい!

 

 

前回に引き当てたCVからイラスト、キャラ、能力に至るまで全て刺さりまくった「カミラ」を主軸にしたデッキを組みたいと試練さんにお願いしました。

 

当然カードプールを全く知らない私ですので、先人の知恵を借りるのは自然です。

ほかのTCG歴など全くあてにならないので試練さんにほぼ丸投げ。もとい、ご教授を賜ります。

 

「とりあえずカード持ってきた」

 

次に会った時、試練さんの座るテーブルには膨大なカード入りのストレージがずらり。

素人の我々に合うカードの束を、見せて「ここの好きなだけ使うといいさ」と一言。

 

看護が手厚すぎるw

 

知識も資産もない我々にとってまさに宝の山のカードに囲まれながら、「カミラデッキ」の製作に取り掛かることになりました。

 

f:id:symuny-6394:20200423151927j:image

 

暗夜王国はどうも破壊の限りを尽くす集団のようです。

 

いや語弊ありまくりでしょうが、当初FEをカケラも知らない私にはそういう印象がありました。

なんなら最初、カミラ姉さん敵キャラだと思ってましたw(妖艶な四天王紅一点的な?)

 

他にもフレーバーテキストに「◯すの」だの「◯んじゃえ〜」だの物騒極まりないキャラが数多くいましたし、見た目もなんかやばそうなカード多かったり……暗夜王国絶対悪者じゃんっと偏見。

 

まぁヴィラン風なデッキは嫌いではなかったのでますます惹かれましたが。

色々カードを教えてくれた中で、とりあえず候補に上がるカードをメモ。

オススメの通販サイトも教えてくれたので、持ち帰ってお買い物をする算段です。

 

ちなみに「そこの暗夜のカード全部持っていきまい」と試練さんの一言で、急激に資産が増えました(太っ腹すぎるですが…)。

 

 

 

帰って早速ポチり。

計1万くらいのお買い物でしたね。

(初めて触るTCGの初出費としては最多金額)

 

あとは届くのを待つだけ。

この間がすげぇもどかしかったw

何せこれが初めての通販利用だったため、いつ頃届くのか〜とか、不手際やってないか〜とか、ちゃんと届くのかな〜みたいな事ばかり思ってました。

この期間は郵便物のチェックに余念がないものとなりました。

 

 

 

到着したのが一週間後。

試練さんに組んでもらったレシピをもとにやっとこさ「カミラデッキ」の完成。

 

早速ピカピカのスリーブに入れ、みんなと

遊ぶ約束をとりつけいざデュエルスペースへ。

 

……まぁ初組みの雛形なので、ボッコボコにされましたけどねw

1cの弓キャラと竜人はトラウマっす…(泣)

 

 

 

 

とりあえず今回はここまで♪

如何だったでしょうか?

 

うちは県内でシングルの取り扱い店舗がないので毎回通販&県外を利用してますが、未だに届くまではドキドキしてます😓

 

次回は初の「新弾開封」でございます!

出来立てホヤホヤの新しいおニューカードに興奮するむにおをご覧あれ!←

 

それではまた次回お会いしましょう!

それではm(_ _)m

 

 

 

〜柔らか教訓〜

覚えてないこと無理に書こうとしても、ただの脚色にしかならん。(-_-)