むにお手記

サイファに出会って2年と少し。今、振り返ります

【ファイアーエムブレムサイファ】柔らかな轍〜其の一「着席」〜

 

 

 

 

サブタイが予告と違う?

気のせいさ(気分屋ですんません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試練さんは優しかったです。

 

 

2018年の2月くらいだったかな。

 

私は行きつけの店でいつもの遊戯王ではなく、『ファイアーエムブレムサイファ』の公認大会のテーブルに座っていました。

 

きっかけは店員さんの勧め。

 

買い物ついでにレジで立ち話に花が咲き、気がつけばサイファの勧誘を受けたのが事の始まりでした。

 

「ゲームは面白いらしいし、プレイヤーの熱意もある……ただウチでは大会の集まりが悪くてねぇ」

 

そんな感じのお話を聞き、一弾当時から公認大会に来ては座り、参加賞をもらって帰る日々を送るひとりの青年ーー試練さんを紹介されました。

f:id:symuny-6394:20200407162759j:image

 

物は試しと。当日は構築済みデッキをひとつ購入し、遊戯王で友達になったハナピーさんとてあさんと一緒にいざ。

ちなみに私が購入したのは「蒼井 樹」が主人公のデッキです。

 

現れた試練さんは物腰の柔らかい落ち着いたお兄さんでした。

f:id:symuny-6394:20200413161446j:image

初心者3人の我々を優しく教えてくださり、TCG自体は他のゲームで下積みがあったのを考慮し、自由に遊ばせてもらえました。

 

3人がそれぞれサイファの魅力に惹かれ、気づけば昼過ぎに始まった公認も日が沈み、外は暗く……1日でわたしはサイファの虜に。

 

 

 

帰り際に、記念にと私はブースター第2弾「光と闇の神焔」を購入(理由は忘れました)。

 

そこで初めて当たったSRがこちらーー

f:id:symuny-6394:20200407154635p:image

まだファイアーエムブレムの「フ」の字も知らない私でしたが、テキストには戦闘力が爆上がりと書かれ、母性を感じさせる麗しい容姿……

 

何より試練さんが「声優は沢城みゆきさんやで」の一言で陥落。

 

自前で作るサイファ初デッキの方針が定まり、試練さんと熱い握手を交わすのでした……ーー

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

「初めてのサイファ」を語る上で、試練さんとの出会いは外せなかった事が伝われば幸いです(決して祭り上げようとか媚び売ろうとかこれでご飯奢ってもらえるとかそんなんじゃry)。

 

 

まだこうした文面で勢いのある力強いメッセージ能力が足りませんが、引き続きわたくしむにお主観のお話ができればと思います。

 

また、基本この記事は私のエゴと欲望を忠実に反映していく所存ではございますが「こんな話が聞きたい」といった要望は出来る限り対応していきたいと思います。

 

あと語りが長くなり申し訳ありません。

では、次回【柔らかな轍〜其の二「お買い物」】でお会いしましょう。

 

それではm(_ _)m

 

 

 

〜むにおの教訓〜

このコーナー早くもネタ切れか。