むにお手記

サイファに出会って2年と少し。今、振り返ります

【ファイアーエムブレムサイファ】轍番外デッキ紹介ーカアラ主ー

最終弾も公開です!!! くそぉ、記事が、筆が、すすまねぇ…(゜∀。) とか何かとやかましくいってもしょうがないので、今回は筆慣らし♪ 久々にデッキ記事でも載せときます! (ぶっちゃけこっちのが需要あると薄々思ってたり……) ※閲覧注意 この記事には多分…

【ファイアーエムブレムサイファ】柔らかな轍〜其の5 『13弾プレゼン!』

はいーどもーむにおーでーす(゜∀。) 「早よ記事書けや(殴」と内なる私にどやされたので泣きながら指を動かしていますw このペースでホント完走なんかできるんですかねぇ?(他人事 今回のお話は昔話ーーて言うよりは、サイファの13弾『炎と鋼と想と哀と』に…

【ファイアーエムブレムサイファ】柔らかな轍〜其の四 『むにお、それ全部主人公や』〜

生放送でハガキ読まれました!!! 嬉し過ぎて小躍りしていた今日この頃なんですが(・ω・三・ω・三・ω・) …… どーもこんにちは!むにおです♪ 早いものでもう6月間近。いよいよ21弾も差し迫っているとのことで、ちょっと投稿ペースも上げていきたい……いきたいです…

【ファイアーエムブレムサイファ】柔らかな轍〜其の三『12弾』

ミラティブの配信にはまりつつある今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか? どもどもこんにちは。むにおです♪ いつも記事を読んでくださる皆様。夏場ばりの気温で体調を崩されてませんか? 出たくても外出自粛が続く中、気が滅入ることとは思いますが…

【ファイアーエムブレムサイファ】轍番外あの頃構築『黒単カミラ主』

どーもこんにちは〜むにおです♪ 連休前に執筆を始めたつもりが気付けば連休が終わっていた……何を言ってるかわからnーーと言うわけで。 私のサイファ歴を綴った「柔らかな轍」は読んで頂けましたでしょうか? こういう時、自分の語彙と発想の貧困さを呪うばか…

【ファイアーエムブレムサイファ】柔らかな轍〜其の二「お買い物」

シンフォギア 三期まで駆け抜けました。 ウェル博士かっこよくてずるいっす(゚∀゚) どーもむにおです。 またまた投稿期間空いてしまいました アニメ見たり、溜まってるゲームしたりとの合間にちょっとずつ書きますんで、気長にお待ちください。 前回は「ゲーム…

【ファイアーエムブレムサイファ】柔らかな轍〜其の一「着席」〜

サブタイが予告と違う? 気のせいさ(気分屋ですんません) 試練さんは優しかったです。 2018年の2月くらいだったかな。 私は行きつけの店でいつもの遊戯王ではなく、『ファイアーエムブレムサイファ』の公認大会のテーブルに座っていました。 きっかけは店…

【ファイアーエムブレムサイファ】柔らかな轍〜序文ような何か〜

「サイファ、終わるってよ」 唐突にグループLINEに貼り付けられた「サイファ サービス終了のお知らせ」が私の目に飛び込んで来ました。 「エイプリルフールは昨日で終わりですよ?」などと戯ける柔らか党員。半ば冗談のような悲報。Twitterのタイムラインに…

3月9日 【四国サイファフリー対戦会〜高知vs香川】

こんにちは。むにおです。 いつも柔らか党をありがとうございます。 ちょっと今回、高知にまで足を伸ばして前野Q助さん主催のサイファ対戦会に行ってきたので、サクッと1日を振り返ってみたいと思います。 慣れないことで至らぬ点もあると思いますが、大目…